-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
主を畏れよ
2010 / 07 / 22 ( Thu )
 昨日、今日と続けて、クリスチャンの知人からお電話をいただきました。
主から示されたということを分かち合ってくださいました。
神さまのなさることは私たちの思いも力もはるかに超えていて、
ただただ主を畏れるという気持ちがわき上がってきます。
 共に、さらなる主の祝福にあずかる歩みをしていきたいと思わされました。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:45:37 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
長崎のおみやげ 恵みがいっぱい
2010 / 02 / 11 ( Thu )
長崎カステラ
 2月5日に行われた「長崎殉教記念聖会」に参加された方から、
長崎のおみやげを頂きました。
長崎カステラやちゃんぽん、それに枇杷のドロップも。

 聖会で語られた神さまからのみことばのほかにも、
このような恵みまで受けることができ、本当にありがたく思います。
お心遣いをしてくださった方にも、さらなる主の祝福があるようにと祈り願っています。

 今日は主人と一緒に、感謝しつつカステラをおいしくいただきました。

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

22:31:48 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
最高の誕生日プレゼント
2010 / 01 / 17 ( Sun )
2009-0515-1157.jpg
 今日から、函館教会において函館市内のあるご家庭での家庭礼拝がスタートしました。
そのお宅に着いた時、雲の切れ間に太陽がのぞき、
ちらつく雪の向こうにきれいな彩雲が広がりました。
主の豊かな祝福とご計画の大いなることを思います。

 その方はず~っと長い間、聖霊派の教会を探しておられ、
インターネットを通して、函館教会を見つけられたそうです。
そして、本部教会のホームページも見て、
トップページのシナイ山山頂礼拝の画像で主のご臨在に触れられ、
隅々まで見て、聖書に書かれているとおりを実践している、
本当に探していたとおりのぴったりの教会だと思ったと言っておられました。
すでに、先日はいやしの恵みも受けられました。

 今日の家庭礼拝でも、賛美の中に主のご臨在がとても強く現され、
預言やメッセージやいやしの祈り、知恵・知識のことばを通しても、
主は豊かに触れてくださいました。
涙があふれてきました。

 賛美も初めて耳にする曲ばかりだったかと思いますが、
歌集『やすらぎの歌』を見ながら、
すべて一緒に声高らかに賛美することができました。
たっぷりと賛美の時を持つことができたことを喜んでおられ、
函館ゴスペルクラブでも一緒に歌いたいとおっしゃっておられました。

 お互いに、主の愛の深さと導きの完璧さに驚き、共に主をあがめました。
これから、さらに主がしようとしておられることを思うと、期待に胸が弾みます。
きっとすばらしいいやしや奇跡のみわざ、驚くほどの神さまのご栄光と勝利、
豊かな恵みと祝福を見ることができることでしょう。

 最後に、その方が「今日は、私の誕生日なんです」とおっしゃいました。
何て素敵な、そして最高の誕生日プレゼントを主は下さったことでしょう。
心から主をほめたたえ、感謝します。

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

23:30:23 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
函館カリスマ聖会 虹も!
2009 / 08 / 24 ( Mon )
函館カリスマ聖会 虹

 今日は、函館カリスマ聖会に出席してきました。母も一緒に…。
昨日の日曜礼拝もそうでしたが、イエスさまを信じて、
救いを受けた母と共に神さまを礼拝し、
共にカリスマ聖会に出席できたということは、
私にとっては驚くほどの恵みです。

 預言のついての学びや、神さまは、弱くても、力がなくても、
神さまを信じる者を用いてくださるということや、
リバイバルが本当に近い!ということが語られ、とても強められました。

 母は、15年ほど前に一度、
出席したことがある集会で東京アンテオケ教会の
パウロ秋元牧師にお目にかかったことがあるのですが、
秋元牧師はそれを覚えていてくださり、
母はとても驚き、そして喜んでいました。

 最後には、一人ずつ、秋元牧師に祈っていただき、
神さまからのことばもそれぞれに頂きました。

 出席された方々との交わりもとても祝福され、
とても大きな喜びがありました。
帰路、「二重の虹が出ています!」とご連絡をいただいたり、
私たちも帰宅後、大きな虹を見ることができ、
本当に大きな祝福をいただきました。
とっても、とっても、感謝な一日でした。

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

19:55:06 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
メロンのプレゼント×2
2009 / 07 / 08 ( Wed )
ラベンダー

 先日、「メロンを食べた~い」と言っていた主人は、すぐ神さまに祈り求めました。
その翌日、驚いたことに、何とメロンをいただきました。
今度は、主人は「神さま。息子にもメロンをプレゼントしてください」と祈りました。
その2日後、別の方から息子にもメロンのプレゼントがあったそうです。

 最近、祈ったことが続々と具体的に答えられていて驚くばかりです。
こういう事をとおしても、神さまに向かう姿勢が、
さらに畏怖と謙遜をもったものへと変えられているように思います。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:51:35 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
クリスマスローズを拾ってしまいました!
2009 / 05 / 08 ( Fri )
クリスマスローズ

 先日、道路の真ん中に落ちていた水仙を拾ったばかりなのですが、
今度は道端の斜面の1メートルほど下に
クリスマスローズが落ちているのを見つけてしまいました。
歩いて通ったからこそ…の出来事ですね。
クリスマスローズは、鉢から取り出して
土ごと捨てたような状態で落ちていました。
白いお花がもの悲しく見え、すぐ拾って持ち帰り、庭に植えました。
「見捨てられた」ものを見ると、放ってはおけませんよね。
新しい芽も幾つも出ていますから、
何とか、わが家の庭で元気に育ってほしいと思います。
次は何が落ちているかしら…とも思ってしまうこの頃です。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:24:52 | あふれんばかりの恵み | コメント(6) | page top↑
道路に、こんな落とし物が!?
2009 / 05 / 06 ( Wed )
白のスイセン

 道路を歩いている時、ふと目に入ったのは
道路の真ん中に落ちていた“水仙”。
え~っ?と驚きましたが、確かに水仙が1本、球根が付いたまま、
道路の真ん中に落ちていました。
まだ落としたばかりらしくて、葉も元気でした。
なぜ~?と思いながら、車に轢かれないように、すぐに拾い上げて、
家に持ち帰って庭に植えておきました。
何だか、特別、愛しく思えます。
花が咲くといいなぁと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:25:32 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
シャワー&手話
2009 / 05 / 04 ( Mon )
函館の桜

 今日は一日中、聖書のみことばをシャワーのように浴び続けました。
目の前の問題に思索が乱れそうになりがちなときでも、
神さまのみことばを受けると、しゃきっとしてきて、
思索も正しく整えられてくるから不思議です。
これが、みことばの恵みと力ですね。

 今、手話通訳付きの礼拝映像も見ながら、手話の勉強もしなくては…と思っています。
まだまだ、ほんの少ししか分からないのですが、
礼拝メッセージも祈りも証しも、そして聖書の学びも、
手話で伝えることができるようになれたら、
さらにみことばのシャワーが多くの方々のところに降り注ぐようになりますから。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:56:17 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
白いすみれとラズベリーのプレゼント
2009 / 05 / 01 ( Fri )
白いすみれ

 自転車に乗る元気がなかったので、歩いて出掛けました。
その途中、小さな白いすみれが咲いているのを見かけて、思わず
「わぁ、かわいい!」
と言うと、ちょうど、そのお宅の方が庭仕事をしていて、
「持っていく?」
と言ってくださり、一株、分けてくださいました。
せっかくだから…と、その傍に植えてあったラズベリーの木も2本、分けてくださいました。
白いすみれも、実のなる木で特にベリー系の木も欲しかったものなので、
今日はとても驚きました。
思いがけないプレゼントに、大感激、大感謝でした。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:11:16 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
自転車デビュー!
2009 / 04 / 29 ( Wed )
函館でも桜開花

 2週間ほど、風邪のために体調を崩していた息子ですが、
やっと回復してきたようです。
今日は、やっと「自転車デビュー」できたそうです。
プレゼントされた自転車は、祈り求めていたとおりの新しい、
折りたたみタイプのものでした。
驚き! そして、感謝です。

 空気入れを買ってきてタイヤに空気を入れ、鍵も取り付けて、
ライトは家で使っていた自転車に付いていた物をセット…。
一人住まいの最寄り駅周辺を走り、
近くの公園で昼食のパンを食べて帰ってきたと言っていました。
陽射しが気持ちよい一日だったようです。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:40:57 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

