-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あふれんばかりの
2009 / 03 / 31 ( Tue )
桃の花

 多くの方々が、一人暮らしを始めた息子を気にかけてくださって
電話やメールをくださっています。
そして、新しい生活のために必要な品々を息子に与えてくださるという、
もったいないくらいのありがたいお申し出をしてくださっています。
旅立つためだけでなく、新しい生活をスタートするためにも、
本当に多くの方々を通しての愛と恵みが与えられています。

 「安心して行きなさい」という神さまから語られたことばを信じ、
何もなくても、何の不安もなく、安心して息子を送り出すことができました。
この世の常識からすれば、とても考えられないような歩みかと思いますが、
この歩みの中で多くの方々を通して何て豊かな愛と恵みが受けたことでしょう。
この歩みの中で、ますます神さまのことばの真実を経験させていただいています。
主に栄光あれ。

私たちを救いに入れてくださり、神さまの御声を聞き、神さまのことばに従うという、
驚くほどの素晴らしい恵みの中を歩ませてくださっている主に感謝しています。
お一人お一人の皆さまに感謝します。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:43:31 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
信仰のとおりに
2009 / 03 / 31 ( Tue )
「イエスが
『わたしにそんなことができると信じるのか。』
と言われると、
彼らは
『そうです。主よ。』
と言った。
そこで、イエスは彼らの目にさわって、
『あなたがたの信仰のとおりになれ。』
と言われた。」
<マタイの福音書9章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:39:33 | みことば | コメント(0) | page top↑
新しい住まい 寝袋登場?
2009 / 03 / 30 ( Mon )
桜の花

 息子が旅立ってから4日目。
やっと新しい住まいを確保することができたようです。
昨日、教会の日曜礼拝に出席して、神さまからの語りかけを受け、
確認になったのでは、と思います。
敷金、礼金もなく、仲介料もなく、クリーニング代もなく、
保証人も必要なく、お家賃の1か月分だけで契約をすることができ、
お部屋の鍵を受け取ることができたそうです。
お部屋にはすべて蛍光灯も備えられていて、エアコンまで付いていました。

ご親切な大家さんに出会うことができ、
本当に、神さまから語られていた「平和の契約」のようだと思いました。
多くの方が温かいお心遣いをしてくださったり、
4泊も泊めてくださる方がいてくださったり、
貴重な情報を提供してくださったり、
とりなして祈っていてくださったりしました。
教会の恵みを豊かに受けることができ、とても感謝しています。

息子はこれからアルバイトを探して、お布団を買えるようになるまでは、
スーツケースに詰め込んでいった寝袋で過ごすと言っていました。
これからの毎月のお家賃や生活費、それに学費も含めて、
まだまだ必要な経済を求める祈りは続きます。
がんばれ~! 息子よ…。神さまが共にいてくださるからね。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:30:58 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
信じたとおりに
2009 / 03 / 30 ( Mon )
「百人隊長は答えて言った。
『主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。
ただ、おことばをいただかせてください。
そうすれば、私のしもべは直りますから。…』
イエスはこれを聞いて驚かれ、ついて来た人たちにこう言われた。
『まことに、あなたがたに告げます。
わたしはイスラエルのうちのだれにも、このような信仰を見たことがありません。…』
それから、イエスは百人隊長に言われた。
『さあ行きなさい。あなたの信じたとおりになるように。』
すると、ちょうどその時、そのしもべはいやされた。」
<マタイの福音書8章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:06:37 | みことば | コメント(0) | page top↑
初めての時も、最善でした
2009 / 03 / 29 ( Sun )
つくし

 息子は今日からT教会の礼拝に出席することになりました。
いろいろな方にご紹介していただき、
また、第二礼拝後には、毎月行われているというCSとヤング礼拝合同の集会があり、
今回のもちつき大会にも参加し、
そこでもいろいろな交わりが与えられたことを喜んでいました。
ちょうどよい時に参加できたようです。

 今日は、ただ神さまのことばだけを握って、
すべてを捨てて従ったアブラハムに対して、
「彼は主を信じた。主はそれを彼の義と認められた」
と語っておられる聖書の個所がとても強く響いてきた一日でした。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:47:11 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
求めなさい
2009 / 03 / 29 ( Sun )
「求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであれ、求める者は受け、
捜す者は見つけ出し、
たたく者には開かれます。」
<マタイの福音書7章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:45:37 | みことば | コメント(0) | page top↑
住まい探し
2009 / 03 / 28 ( Sat )
函館のカモメ2

 息子は今朝から一日かけて住まいを探してあちらこちらと歩き回ったようですが、
なかなか決まらなかったようです。
かなりの制約があるので、なかなか大変だと思いますが、これも感謝です。

「求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます」
と聖書のみことばを通して、神さまが語ってくださっているので、
きっと最善の住まいが与えられることでしょう。

明日は日曜礼拝で、T教会の礼拝に出席することになります。
きっと、神さまからのことばや導きや恵みをいっぱい受けて、
また力を受けることができると思います。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:55:31 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
心配は無用
2009 / 03 / 28 ( Sat )
「きょうはあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、
神はこれほどまでに装ってくださるのだから、
ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。
…だから、神の国と義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
だから、あすのための心配は無用です。」
<マタイの福音書6章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:53:23 | みことば | コメント(0) | page top↑
今、それは来、成就する
2009 / 03 / 28 ( Sat )
「今、それは来、それは成就する。
―神である主の御告げ。―
それは、わたしが語った日である。」
<エゼキエル書39章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:52:30 | みことば | コメント(0) | page top↑
息子の旅立ち
2009 / 03 / 27 ( Fri )
函館空港1 函館空港2

 4月から大学生活が始まるため、
息子は雪がちらつく函館から、桜の便りも聞かれる東京へ向けて旅立ちました。
出掛ける前に、主人と私のためにお茶を点ててくれました。
その後、三人で祈って、聖書を読んで、
神さまの愛と恵みと祝福の中を空港に向かいました。
寝袋が入ったスーツケースとショルダーバッグを持って…。

 息子を見送った後、主人と二人で
「これからも、よろしくね」「こちらこそ、よろしく」
と言葉を交わしながら、家に帰ってきました。

 夜7時ごろ、羽田空港に着いたと息子から連絡がありました。
今夜は、高校の時の先輩のお部屋に泊めていただいて、
明日から新しい住まいを探し始めるようです。
きっと、みことばにあるように、神さまが「星」によって導いてくださり、
みこころの部屋を探すことができることでしょう。
「明日のための心配は無用です」とも語ってくださっていますから。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:19:11 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

