-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スペイン語の学び
2009 / 04 / 30 ( Thu )
桜のつぼみ

 最近よく
「今まで学んだきたことや経験のすべてが益となっていることがはっきりと現れる」
と預言を通して語られています。

今日、息子から電話があって、
大学で第二外国語として履修しているスペイン語で、
そのことを実感していることが分かりました。

高校1年生の時に課外授業で1年間だけスペイン語を教えていただいていたので、
とても分かりやすく助かっているそうです。
教科書も、授業で教えてもらっている範囲の先へ先へと読み進むことができるので、
楽しんでいるようです。
本当に、すべては益となりますね。
いろいろな学びや経験を与えてくださっている神さまに感謝です。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:22:13 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
心の中で疑わず
2009 / 04 / 30 ( Thu )
「神を信じなさい。
まことに、あなたがたに告げます。
だれでも、この山に向かって、『動いて、海にはいれ。』と言って、
心の中で疑わず、ただ、自分の言ったとおりになると信じるなら、
そのとおりになります。
だからあなたがたに言うのです。
祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。」
<マルコの福音書11章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:20:17 | みことば | コメント(0) | page top↑
絶えず待ち望む
2009 / 04 / 30 ( Thu )
「主は万軍の神。その呼び名は主。
あなたはあなたの神に立ち返り、誠実と公義とを守り、
絶えずあなたの神を待ち望め。」
<ホセア書12章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:18:19 | みことば | コメント(0) | page top↑
自転車デビュー!
2009 / 04 / 29 ( Wed )
函館でも桜開花

 2週間ほど、風邪のために体調を崩していた息子ですが、
やっと回復してきたようです。
今日は、やっと「自転車デビュー」できたそうです。
プレゼントされた自転車は、祈り求めていたとおりの新しい、
折りたたみタイプのものでした。
驚き! そして、感謝です。

 空気入れを買ってきてタイヤに空気を入れ、鍵も取り付けて、
ライトは家で使っていた自転車に付いていた物をセット…。
一人住まいの最寄り駅周辺を走り、
近くの公園で昼食のパンを食べて帰ってきたと言っていました。
陽射しが気持ちよい一日だったようです。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:40:57 | あふれんばかりの恵み | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク中のお仕事は
2009 / 04 / 29 ( Wed )
 いつものごとく、祝日の今日もお仕事がありました。
ゴールデンウィークといっても、わが家は相変わらずです。
同じく、日本の各地でも、海外でも、
この仕事に携わっている方々がいらっしゃることを思いながら、
何だか喜びに包まれて一つ一つの仕事をこなすことができました。
仲間がいることが支えとなり、力となっているのでしょうね。
とてもうれしいことです。

テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

22:38:55 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
子どもたちを
2009 / 04 / 29 ( Wed )
「子どもたちを、わたしのところへ来させなさい。
止めてはいけません。
神の国は、このような者たちのものです。
まことに、あなたがたに告げます。
子どものように神の国を受け入れる者でなければ、
決してそこに、はいることはできません。」

「それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。
どんなことでも、神にはできるのです。」

「まことに、あなたがたに告げます。
わたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、畑を捨てた者で、
その百倍を受けない者はありません。
今のこの時代には、家、兄弟、姉妹、母、子、畑を迫害の中で受け、
後の世では永遠のいのちを受けます。」

「人の子が来たのも、つかえられるためではなく、かえって仕えるためであり、
また、多くの人のための、贖いの代価として、
自分のいのちを与えるためなのです。」
<マルコの福音書10章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:36:52 | みことば | コメント(0) | page top↑
愛のきずなで
2009 / 04 / 29 ( Wed )
「わたしは、人間の綱、愛のきずなで彼らを引いた。
わたしは彼らにとっては、そのあごのくつこをはずす者のようになり、
優しくこれに食べさせてきた。」
<ホセア書11章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:34:31 | みことば | コメント(0) | page top↑
春雷
2009 / 04 / 28 ( Tue )
チューリップのつぼみ

 お昼ごろ、サーッと一雨あったかと思ったら、
その直後、大きな雷の音が1回聞こえてきました。
春の雷は植物の芽吹きが勢いよくなるような感じがします。
聖書では、雷のような音で神さまがことばを発せられるという個所もありますから、
何らかの語りかけだったかもしれません。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:52:50 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
豊かな語りかけ
2009 / 04 / 28 ( Tue )
「私たちがここにいることは、すばらしいことです。」
「これは、わたしの愛する子である。彼の言うことを聞きなさい。」
「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」
「だれでも人の先に立ちたいと思うなら、みなのしんがりとなり、みなに仕える者となりなさい。」
「あなたがたがキリストの弟子だからというので、あなたがたに水一杯でも飲ませてくれる人は、
決して報いを失うことはありません。これは確かなことです。」
<マルコの福音書9章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:50:27 | みことば | コメント(0) | page top↑
今が、求める時!
2009 / 04 / 28 ( Tue )
「あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。
あなたがたは耕地を開拓せよ。
今が、主を求める時だ。
ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。」
<ホセア書10章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:49:45 | みことば | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

