-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大先輩!
2009 / 05 / 31 ( Sun )
パンジー

 大学に入ったばかりの息子は、
最近、人生の大先輩の方々と会う機会があり、
いろいろなお話を伺うことができ、とても良い刺激を受けているようです。

 家電量販店で2時間も丁寧に説明をしてくださった店員の方や、
高校の先輩で40歳も年上の方々や、
大学の先輩で牧師をしている方や、教会の方々など、
とても多くの方を通して、大切なことを教えていただいたり、
必要な助言を受けたりしています。

 一人一人の皆様に感謝し、
与えられる良き恵みをしっかりと受け取って、
さらに大きく豊かに成長していってほしいと願っています。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:46:46 | 2009年春 | コメント(2) | page top↑
しるしを見て
2009 / 05 / 31 ( Sun )
シャガ

「イエスが、過越の祭りの祝いの間、エルサレムにおられたとき、
多くの人々が、イエスの行なわれたしるしを見て、御名を信じた。」
<ヨハネの福音書2章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:44:32 | みことば | コメント(0) | page top↑
もし遅くなっても
2009 / 05 / 31 ( Sun )
白のアヤメ

「私は、見張り所に立ち、とりでにしかと立って見張り、
主が私に何を語り、私の訴えに何と答えるかを見よう。
主は私に答えて言われた。
幻を書き記せ。
…この幻は、なお、定めの時のためである。
それは終わりについて告げ、まやかしを言ってはいない。
もしおそくなっても、それを待て。
それは必ず来る。遅れることはない。」
<ハバクク書2章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:41:23 | みことば | コメント(0) | page top↑
Doblogの皆さんへ
2009 / 05 / 30 ( Sat )
2009-0526-1159.jpg

 Doblogを通して多くの方々のブログを訪問し、
楽しく拝見させていただいていました。
今日、5月30日でDoblogが終了します。
親しい友達とのお別れ…という感じがして、心淋しく思います。
当ブログをご訪問してくださった皆様に感謝いたします。
また、これからも新しいブログを通しての交わりが続けば、うれしく思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

21:43:46 | 2009年春 | コメント(2) | page top↑
光は闇の中に輝いている
2009 / 05 / 30 ( Sat )
白のライラック

「初めに、ことばがあった。
ことばは神とともにあった。
ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。
この方にいのちがあった。
このいのちは人の光であった。
光はやみの中に輝いている。
やみはこれに打ち勝たなかった。」
<ヨハネの福音書1章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

21:39:42 | みことば | コメント(0) | page top↑
函館五稜郭公園 藤の花満開
2009 / 05 / 29 ( Fri )
五稜郭公園の藤の花

 函館の五稜郭公園の藤の花が満開のようです。
薄紫の藤や白い藤の房が藤棚から垂れ下がる様子はとても涼しげですよね。
今、私は五稜郭まで出かける体力、気力がないのですが、
主人が用事で出かけた際、ちょっと足を延ばして、
撮ってきてくれた写真を見て楽しむことができました。

 今日も最高気温は15度くらいという肌寒い函館です。
明日は雨も降り、最高気温は13度くらいということですから、さらに肌寒いことでしょう。
体調を崩さないように暖かい格好で過ごしましょうね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:26:17 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
証人
2009 / 05 / 29 ( Fri )
五稜郭公園のフジ

「そこで、イエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、こう言われた。
『次のように書いてあります。
キリストは苦しみを受けて、三日目に死人の中からよみがえり、
その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、
エルサレムから始まってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる。
あなたがたは、これらのことの証人です。
さあ、わたしは、わたしの父の約束してくださったものをあなたがたに送ります。
あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。』」
<ルカの福音書24章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:23:54 | みことば | コメント(0) | page top↑
休日のガーデニング
2009 / 05 / 28 ( Thu )
アヤメ

 穏やかな天気に恵まれたので、
今日はハーブや野菜類、数種類のお花の種を蒔きました。
今年は何だか不調で、動き出すのがだいぶ遅れてしまいましたが、
それぞれ芽を出し、成長するのが楽しみです。
じっくりと見守りたいと思います。

 作業の最後に、お花が咲き終わったものの始末をして、
庭の片隅に深い穴を掘った所に投げ入れておきました。
刈り取った草花も良い肥料になってくれることでしょう。

 お台所から出る野菜類の切れ端なども庭のあちらこちらに埋めていますが、
最近、それら(かぼちゃやじゃがいもなど)が次々と芽を出していて驚きました。
すごい生命力です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22:44:50 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑
映画「パッション」
2009 / 05 / 28 ( Thu )
白いフジの花

「父よ。彼らをお赦しください。
彼らは、何をしているのか自分で分からないのです。」
<ルカの福音書23章>

 とげの付いた鞭で打たれ、嘲笑され、悪口を言われ、
そして十字架にかかられたイエスさまは、そのようなことをした人々のために、
父なる神さまに赦しを求めて祈りました。
イエスさまが救い主であることも、
何一つ罪も汚れもないイエスさまが私たち一人一人の罪をその身に負って、
私たちの身代わりになって十字架にかかってくださったことも、
イエスさまを救い主と信じて、自分の罪を悔い改めるなら
すべての罪が赦されて永遠のいのちを受けることも…、
教えられなければ知ることはできません。
知らなければ、してはならないこともしてしまうものです。
でも、それらを教えられ、知ったなら、
するべきことをすることができるようになっていきます。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

22:40:35 | みことば | コメント(0) | page top↑
すずらんの香り
2009 / 05 / 27 ( Wed )
スズラン

 いくつかの状況が重なったりするときは仕事もなかなか大変です。
それに、今、パソコンに向かってマウスを握る右手がほとんど自由がきかないし、
キーボードを打つのにも肩が痛みます。
おまけに、目が疲れてしょぼしょぼ…。
頭の芯には鋭い痛みが走ります。

 …で、そんなこんなの一つ一つを感謝しつつ、喜びつつ、
そして神さまに頼りつつ、一つ一つこなしています。
時折、ほんの少しだけでもと、庭に出て、お花を見て、
優しい香りを楽しむだけでも、いい気分転換になります。
今は、すずらんが小さな愛らしい花を咲かせています。
甘い香りまで愛らしく感じます。
素晴らしい創造のみわざによる恵みに感謝です。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:01:47 | 2009年春 | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

