-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゴスペルグループコンテスト 結果
2009 / 07 / 31 ( Fri )
セミ

 7月30日に白馬で行われた第9回全国ゴスペルグループコンテストの結果が出ました。
日本中からだけでなく、北米代表も参加しての決勝大会で、
1位がGifts、北海道代表の2グループは、PATOLISが7位で、Anointedが12位と、
どちらも入賞しました。良かった、良かった。

 函館ゴスペルクラブは、8月に出演予定の大きなステージに向けて、特訓中です。
今日も朝から夕方まで、太陽の周りには虹色の光輪が見えていました。
何だかとてもうれしいものです。

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

22:05:48 | ゴスペル | コメント(0) | page top↑
立たせることができる主
2009 / 07 / 31 ( Fri )
ナンテン

「しもべた立つのも倒れるのも、その主人の心次第です。
このしもべは立つのです。
なぜなら、主には、彼を立たせることができるからです。」
<ローマ人への手紙14章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:04:22 | みことば | コメント(0) | page top↑
梅雨の影響 日照不足
2009 / 07 / 30 ( Thu )
あじさい

 「梅雨」がないといわれている北海道でも今年は梅雨の影響で、
7月の降水量は平年の3倍くらい、日照不足のため日差しは平年の3割程度。
農作物にも大きな影響が出ているということです。
小麦は茎が水分を吸って柔らかくなり、実が熟してくるにつれ、
その重さでほとんど倒れてしまっているとか、
人参は地中の水分を吸いすぎて、亀裂が入ってしまっているとか、
トマトが色づかないとか、じゃがいもの花が咲かないとか、
ワイン用の葡萄の実がつかないとか…、いろいろ大変な状況です。
野菜は値上がりしています。異常気象でしょうか。
そのほかにも影響は出ているかもしれませんね。

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

22:49:46 | 2009年夏 | コメント(0) | page top↑
愛し合うこと
2009 / 07 / 30 ( Thu )
あじさい

「だれに対しても、何の借りもあってはいけません。
ただし、互いに愛し合うことについては別です。
他の人を愛する者は、律法を完全に守っているのです。
『姦淫するな、殺すな、むさぼるな。』という戒め、
またほかのどんな戒めがあっても、
それらは、『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』
ということばの中に要約されているからです。
愛は隣人に対して害を与えません。」
<ローマ人への手紙13章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:47:46 | みことば | コメント(0) | page top↑
夏休み 白馬でキャンプとゴスペル
2009 / 07 / 29 ( Wed )
あじさい

 毎年、長野県の白馬で教会のキャンプと、
全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会が行われています。
日本中からだけでなくアメリカやフィリピンやイスラエルなどからも大勢、参加します。
今年は7月28日がプレキャンプ、29日から31日が本キャンプ。
ゴスペルは30日に大町市文化会館で。

 北海道からもゴスペルグループが2つ参加します。
大きな期待とともに、皆さん、すでに出発していることでしょう。
小樽からフェリーに乗って新潟へ。
そして陸路で長野へ。
わが家は今年もお留守番です。
でも、所属しているゴスペルクラブで特訓中! 
これからに期待したいと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:04:56 | ゴスペル | コメント(0) | page top↑
悪に打ち勝つ
2009 / 07 / 29 ( Wed )
アナベル

「この世と調子を合わせてはいけません。
いや、むしろ、神のみこころは何か、
すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、
完全であるのかをわきまえ知るために、
心の一新によって自分を変えなさい。
…悪に負けてはいけません。
かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。」
<ローマ人への手紙12章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:03:03 | みことば | コメント(0) | page top↑
東京の虹
2009 / 07 / 28 ( Tue )
虹

 昨日は東京で虹を見ることができたとテレビのニュースで知りました。
何か祝福があるのではと思っていました。
今日は函館では、太陽の周囲に虹色の光輪が見えました。
夜になって、息子から電話がかかってきて、
昨日の虹を見ることができたと言っていました。
夕焼け空に虹…。
とてもいい雰囲気だったそうです。
きっといいことがあるでしょう。
期待「大」です。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:50:05 | 2009年夏 | コメント(0) | page top↑
素晴らしいもの
2009 / 07 / 28 ( Tue )
あじさい

「かえって、彼らの違反によって、救いが異邦人に及んだのです。
それは、イスラエルにねたみを起こさせるためです。
もし彼らの違反が世界の富となり、
彼らの失敗が異邦人の富となるのなら、
彼らの完成は、それ以上の、
どんなにかすばらしいものを、もたらすことでしょう。」
<ローマ人への手紙11章>

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

23:48:00 | みことば | コメント(0) | page top↑
豪雨 竜巻
2009 / 07 / 27 ( Mon )
2008-0712-1134.jpg

 九州・中国地方では豪雨による被害が続いていますが、
竜巻の被害も起きたとのニュースが流れていました。
函館でも、7月の降雨量が300ミリを超え、
1896年以来113年ぶり、観測史上3番目に雨量の多い記録となったそうです。

 「梅雨」はないといわれている北海道ですが、
今年は6月からずっと「梅雨」状態です。
雨続きの日々、太陽の恵みの大きさを思います。
普段、そこに当たり前のようにあるものの大切さはなかなか気づきにくいものですが、
なくなってみて初めて気づくこともあるものですね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:12:49 | 2009年夏 | コメント(0) | page top↑
北島康介選手を育てた平井伯昌コーチ
2009 / 07 / 27 ( Mon )
2008-0712-1403.jpg

 水泳の北島康介選手に続き、
今日は、コーチでオリンピックのコーチでもある平井伯昌さんが
「徹子の部屋」に出演していました。
最後に話していた言葉が心に残りました。

 最後に伸びるのは、肉体的な力だけではなく、
「素直な心」を持っている人…だという事を言っていました。
ほかの人からの指導や忠告を素直に聞く心の姿勢を持っていることや、
自分ひとりの力だけではなく周囲の人々からの助けや援助があってこそ、
だということを知っている人であることの大切さを語っていました。

 そのとおりだと思わされました。
高ぶる気持ちではなく、素直で率直な心でいること、
それはとても大きな恵みを受ける素晴らしい素質だと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

22:10:51 | 2009年夏 | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

