-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
地震の備え
2010 / 02 / 28 ( Sun )
 チリの巨大地震の凄まじい状況がテレビのニュースで流されています。
救助活動や復旧活動が少しでも早く進むようになるといいのですが…。

 ちょうどその地震が発生したころ、礼拝後の交わりの時でした。
なぜか話題は「地震」のことが中心でした。
あまりにもその話題に集中するので、神さまからの警告のような気がしました。
「地震に対して、祈り備えましょう」ということになりました。
そして、家に帰ってきてから、ニュースでチリの地震のことを知りました。

 今日は津波警報が出ています。
函館では、2万2831世帯、4万4964人に避難勧告が出されたようです。
やはり海沿いに住んでいる人々が多いのですね。

 テレビの映像では、JRが運転見合わせのために
函館駅に足止めになっている多くの人々の様子が映し出されていました。
…でも、函館駅は函館湾のすぐ近くにあるので、
大きな津波がやってきたら大変なのではないかと思いました。

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

22:42:06 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
ぶどうの木
2010 / 02 / 28 ( Sun )
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」
<ヨハネの福音書14章>
22:40:53 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
口内炎がいやされました!
2010 / 02 / 27 ( Sat )
 ふとした時に、口の中にぷちっと何かができているのに気づきました。
もしかして、これは「口内炎?」 
右側にはかなり大きいものが一つ、そして、左側に小さいものが一つ。
今まで口内炎になったことがないので、初めてのことかもしれません。

 冬のこの時期、野菜不足、ビタミン不足になっていましたから、
口内炎になったことを納得しつつ、初めての口内炎をちょっと楽しんでいました。
…が、夕食の時、熱いご飯がしみて、とても痛い思いをして、
楽しむどころではなくなりました。

 真剣にいやしのための祈りをしました。
翌朝、起きて、すぐ舌先で口内炎ができていた辺りに触れてみたところ、
右側にも左側にも何も触れるものはありませんでした。

 気づいてからほぼ1日半ほどで、口内炎がいやされました。
やはり、神さまのいやしは素晴らしいものです。感謝します。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:49:50 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
2010 / 02 / 27 ( Sat )
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
<ヨハネの福音書14章>
21:49:09 | みことば | コメント(0) | page top↑
あなたは信じられますか?
2010 / 02 / 26 ( Fri )
 今日、「あなたは信じられますか?」というメールが姉から来ました。
いくつもの出来事がとても信じられないくらいのグッドタイミングで進み、
しかも自分の思いも力も超えて、驚くような最善の導きで進み、
素晴らしい結果につながっているということです。
「何か大きな力で動かされているような感じで、畏れさえ感じる」
とも話していました。

 それらの一つ一つはわたしも知っている事で、本当に驚いています。
そして、こういう導きがあるということは、もちろん、信じられます。
わが家もその素晴らしい結果の恵みをいっぱい受けていますから。
姉と二人で一つ一つを感謝しました。
これから、もっともっと素晴らしい出来事が続くことも信じ、期待しています。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:53:25 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
互いに愛し合う
2010 / 02 / 26 ( Fri )
「あなたがたは互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、
そのように、あなたがたも愛し合いなさい。」
<ヨハネの福音書13章>

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:52:32 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
毛糸玉 100個プレゼント!
2010 / 02 / 25 ( Thu )
 最近、編み物を頼まれることが多いため、毛糸が大量に必要になっています。
インターネットで手芸屋さんの「新春セール」などで
60玉で3980円などという安いものも見つけたり、
見本の毛糸を取り寄せたりしてみましたが、
注文するのは神さまからストップされているような気がしたので、
注文はしませんでした。

 そこで、
「もし、これからも編み物の注文を受けてよいのでしたら、毛糸をたくさん下さい」
と神さまに祈りました。

 先日、姉から電話があり、「肩、凝ってる?」と聞かれたので、
「最近、あまり凝らないのよ」と答えました。
そうしたら、昨日、姉から毛糸が大量に送られてきました。
たぶん100玉以上あるのではないかと思います。
冬物処分セールをしていて、定価の4分の1の値段で買えたので、
いっぱい買ってくれたそうです。

 「毛糸をたくさん下さい」と神さまに祈ってから1カ月…。
こういう形で、祈りの答えを見ることができました。
神さまの御手って、とっても不思議だなぁと思います。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:14:10 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
一粒の麦
2010 / 02 / 25 ( Thu )
「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。」
<ヨハネの福音書12章>
23:13:13 | みことば | コメント(0) | page top↑
冬の白馬でスキー or カリスマの特訓
2010 / 02 / 24 ( Wed )
 毎年この時期に長野県の白馬のホテルに
国内外の教会から数百名が集合して、キャンプが行われます。
スキーやスノーボードを楽しんだり、温泉に入ってゆっくりしたり、
100種類バイキングを堪能したりするほか、
何といっても目玉はカリスマ(聖霊の賜物)の特訓コース! 
いやし、奇跡、預言…などなど、楽しみですね。

 参加する方々はすでに白馬に向けて出発していることでしょう。
私は留守番することになりましたが、
インターネットで聖会の様子など見られると思いますので、
楽しみにしたいと思います。

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

22:37:24 | 2010年春 | コメント(0) | page top↑
よみがえり いのち
2010 / 02 / 24 ( Wed )
「イエスは言われた。
『わたしは、よみがえりです。いのちです。
わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。』」
<ヨハネの福音書11章>
22:36:24 | みことば | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

