-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
白馬から お帰り~! ただいま~!
2010 / 07 / 31 ( Sat )
白馬キャンプ

 白馬で開催されたキャンプに参加してきました。
全国ゴスペルグループコンテストの小学生の部、ヤングの部、
一般の部もたっぷり聴くことができて、ゴスペル漬けの日々でした。

 多くの方々との涙、涙の再会、初めて会う赤ちゃんたち…、
本当にこの数日間の何と濃密だったこと! 
神さまの愛と恵みがどれほど素晴らしいものかをあらためて感じました。

 おまけ(?)に、販売に携わったり、
食事中まで仕事のミーティングが入るなど、
仕事の時間もたっぷりありました。
教会の祈祷会での預言で語られていたとおりの
かなり重要なポイントをおさえた仕事であることが、
神さまの素晴らしい助けの御手があって明らかにされました。
この仕事にかかわる事ができたこと自体、とても感慨深いものがあります。

 行きと帰りには、一人暮らしの息子のアパートを初めて行くこともできました。
部屋の様子や近隣の様子などを実際に見ることができて、本当に良かったと思います。

 今回、参加できるようにしてくださった神さまと、
神さまに示されたといって助けを与えてくださった方に心から感謝しています。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:51:53 | 2010年夏 | コメント(0) | page top↑
愛する人よ
2010 / 07 / 31 ( Sat )
「愛する者よ。
あなたが、たましいに幸いを得ているように
すべての点でも幸いを得、
また健康であるように祈ります。」
<ヨハネの手紙第二>
23:50:25 | みことば | コメント(0) | page top↑
ゴスペルガイドブック 海の上にかかる虹
2010 / 07 / 26 ( Mon )
ゴスペルガイドブック

 海の上にかかる虹がとてもすてきな写真が表紙になっている
「ゴスペルガイドブック」を、み声新聞に注文していた分が、
今日、届きました。
海の上の虹がとてもきれいで、海を越え、空を越え、
広く世界に広がるゴスペルの歌声のイメージがわき上がってくるかのようです。

 ゴスペルについての紹介、ゴスペルを通しての音楽療法、
小さい子どもから大人までのたくさんのゴスペルグループや、
全国のゴスペルクラブの紹介など、写真付きで、盛りだくさんの内容です。

 所属している函館ゴスペルグループも掲載されていて、とてもうれしくなりました。
23:26:53 | ゴスペル | コメント(0) | page top↑
光の中に
2010 / 07 / 26 ( Mon )
「もし神が光の中におられるように、
私たちも光の中を歩んでいるなら、
私たちは互いに交わりを保ち、
御子イエスの血はすべての罪から私たちをきよめます。
もし、罪はないと言うなら、
私たちは自分を欺いており、
真理は私たちのうちにありません。
もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、
神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、
すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
<ヨハネの手紙第一1章>
23:23:29 | みことば | コメント(0) | page top↑
夏だ! ゴスペルだ!
2010 / 07 / 25 ( Sun )
 徹夜明けの礼拝で、神さまの知恵と権威についてメッセージがあり、
惜しげなく知恵与えてくださる神さまに
もっと知恵を求めようという気持ちが与えられ、
神さまの権威の中に守られている恵みを思い、感謝のひとときでした。

 午後の函館ゴスペルクラブの練習では、
とても久しぶりに参加できたメンバーと顔を合わせることができ、
声を合わせ、心を合わせて一緒に歌うことができ、
暑くて汗があふれてくる以上に、喜びがあふれてきました。

 終わってからは、いつもよりたっぷり時間を取って、
アイスミントティーを飲みながらのティータイム。
7月28日・29日のゴスペルグループコンテストの話、
これからのスケジュールや12月に予定されている
大きなステージでの活動などについての話をしました。
喜びも倍増です。さらに楽しみになってきました。
23:28:28 | ゴスペル | コメント(0) | page top↑
しみも傷もない者として
2010 / 07 / 25 ( Sun )
「私たちは、神の約束に従って、
正義の住む新しい天と地を待ち望んでいます。
そういうわけで、愛する人たち。
このようなことを待ち望んでいるあなたがたですから、
しみも傷もない者として、
平安をもって御前に出られるように、励みなさい。」
<ペテロの手紙第二3章>
23:26:37 | みことば | コメント(0) | page top↑
ラズベリージャム 電子レンジで
2010 / 07 / 24 ( Sat )
ラズベリージャム

 庭で数回に分けて収穫したラズベリーの量がある程度たまってきたので、
今日はジャムを作りました。
よく洗ってから水気を切り、ちょっと深めの容器に入れて、
ラズベリーの半量くらいのお砂糖を入れて混ぜ、
電子レンジで数分、加熱。
最後にレモン汁を少し加えて、さらに1分ほど加熱。

 出来上がったばかりの熱々の時は、だいぶゆるい感じですが、
冷めてくると、程よく固まり、ジャムらしくなりました。

 ルビーのような深紅が色鮮やかでとってもきれい! 
適度な酸味も食欲を増しそうです。
明日の朝食に、薄切りのフランスパンにのせて食べようと思います。
楽しみ、楽しみ。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23:41:36 | 2010年夏 | コメント(2) | page top↑
誘惑から救い出し
2010 / 07 / 24 ( Sat )
「主は、敬虔な者たちを誘惑から救い出し、
不義な者どもを、さばきの日まで、
懲罰のもとに置くことを心得ておられるのです。」
<ペテロの手紙第二2章>
23:38:40 | みことば | コメント(0) | page top↑
先取り
2010 / 07 / 23 ( Fri )
 7月27日から30日まで開催される白馬キャンプでは、
ゴスペルコンテスト決勝大会や各種の集会、ギター教室、
ゴスペル教室や、毎日の朝夕開かれる聖会のほか、
オプションでのお楽しみもいっぱいあるようです。
日本全国だけでなく、シカゴ、ロサンゼルス、デンバー、サンディエゴ、
そしてザンビア、イスラエルからの参加者も続々と日本に到着している様子。

 盛りだくさんの内容だけに、それに携わるスタッフの人数も仕事量も
とても大変なものだと思います。
わが家の息子も、まだ申込金を支払っただけの段階ですが、
すでにスタッフとして登録されているそうで、
いろいろな仕事の割り当てが与えられたそうです。

 これも、「先取り」ですね。
実際にキャンプに参加できるようにという祈りに加えて、
せめて食事の時間は確保されるようにととりなして祈っています。
スタッフとして働く時間以外は「ただひたすら眠りたい。
とにかく、体を休めたい」という、
かなりお疲れモードの息子の願いも神さまに届いてることでしょう。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22:54:50 | 2010年夏 | コメント(0) | page top↑
預言とは
2010 / 07 / 23 ( Fri )
「何よりもまず次のことを知っておかなければいけません。
すなわち、聖書の預言はみな、
人の私的解釈を施してはならない、ということです。
なぜなら、預言は決して人間の意志によってもたらされたのではなく、
聖霊に動かされた人たちが、神からのことばを語ったのだからです。」
<ペテロの手紙第二1章>
22:51:52 | みことば | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

