-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
函館も真夏日 32度
2012 / 08 / 31 ( Fri )
 明日からは9月ですが、
今日も函館は最高気温32度の真夏日でした。
主人と私の体感による予想もちょうど32度! 
大当たりでした。
函館の今年の真夏日は今日までで13日で、
この記録は、観測史上最高だそうです。

 今日は、涼しいうちにと思い、
午前中の早い時間にお買い物に行きました。
久しぶりのお買い物だったため、いろいろ手間取ってしまい、
帰りはちょうど一番暑い時間帯になってしまいました。
全身から汗が噴き出すような感じでした。

 「汗をかくのは健康な証拠!」と主人からのひと言で、
汗をかくことも感謝なことなのだと思えます。

 各地ともまだまだ暑い日々が続きそうです。
夏ばてしませんように。
22:33:29 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑
たましいの救い
2012 / 08 / 31 ( Fri )
「ですから、すべての汚れやあふれる悪を捨て去り、
心に植えつけられたみことばを、すなおに受け入れなさい。
みことばは、あなたがたのたましいを救うことができます。
また、みことばを実行する人になりなさい。
自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。」
<ヤコブの手紙1章21、22節>

Wherefore lay apart all filthiness and superfluity of naughtiness,
and receive with meekness the engrafted word,
which is able to save your souls.
But be ye doers of the word,
and not hearers only, deceiving your own selves
<James 1:21, 22>
22:32:13 | みことば | コメント(0) | page top↑
真夏日の連続 ヘアカットで涼しく
2012 / 08 / 31 ( Fri )
 8月も終わろうとしているこの時期、
函館で今まで経験したことがないような真夏日の連続! 
先週の段階で観測史上初と言っていましたから、
記録はさらに更新中?

 「暑い! 暑い! 感謝! 感謝!」と言いながら、
保冷剤を活用しながら過ごす日々です。

 昨日は、主人の髪をカットしました。
右手の親指を痛めているので、鋏を持つのもつらかったのですが、
思ったよりもずっと短時間でカット終了! 
見た目もだいぶすっきりしました。
少しは涼しく感じられるでしょうか…。
09:04:28 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑
カリスマ聖会とゴスペルの恵み
2012 / 08 / 31 ( Fri )
 先日、函館カリスマ聖会があり、
講師のパウロ秋元牧師、パウロ北野牧師を通して、
聖書を通して、預言のことばを通して、
いくつもの語りかけを受けました。

 特に、「試練はこの上もない喜び」であり、
それは、必ず神さまが解決してくださり、
祝福してくださることを見ることができるからと語られ、
とても力づけられました。

 新しいメンバーも加わったゴスペルグループ
「Gifts」のコンサートも行われ、
いやしの時となりました。

 聖会後、参加した方々と
「温かい雰囲気でしたね。良かったですよね~」
と共に恵みを喜び合うことができたのもうれしいことでした。
09:03:26 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑
あなたを捨てない!
2012 / 08 / 31 ( Fri )
「わたしは決してあなたを離れず、
また、あなたを捨てない。」
<ヘブル人への手紙13章5節>

I will never leave thee,
nor forsake thee.
<Hebrews 13:5>
09:02:12 | みことば | コメント(0) | page top↑
試練はこの上もない喜び
2012 / 08 / 31 ( Fri )
「私の兄弟たち。
さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた完全な者となります。」
<ヤコブの手紙1章2~4節>

My brethren,
count it all joy when ye fall into divers temptations;
Knowing this,
that the trying of your faith worketh patience.
But let patience have her perfect work,
that ye may be perfect and entire, wanting nothing.
<James 1:2~4>
09:01:33 | みことば | コメント(0) | page top↑
いつも共に
2012 / 08 / 26 ( Sun )
 大切な人が痛み、悲しむ姿を見るのはつらいものです。

 けれども、その悲しみが喜びに変えられる時が必ず来ることを信じて、祈ります。
何よりも、イエスさまが天においてとりなしの祈りをしてくださっています。
そして、私たちの祈りを聞いてくださっています。

 ですから、必ず共に主の大逆転の大勝利の答えを見ることができ、共に喜べる時がきます。
すばらしい祝福がやってきます。

 悲しむ時も、喜ぶ時も、共に主に顔を向けていきましょう…。
22:38:52 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑
手作りのプルーンジュース
2012 / 08 / 26 ( Sun )
 大量にプルーンを手に入れることができたので、
ジャムを作ろうと思い、火にかけましたが、
あまりにも気温が高いため、室内の暑さに耐えきれず、
途中で火を止めてしまいました。

 ジャムにするつもりでしたが、ジュースになってしまいました。
お水で薄めて、氷を浮かべて、飲んでみました。
グラスを通して、鮮やかな深紅の色がとってもきれいに見えます。
爽やかな甘酸っぱさも、夏に向いているかもしれません。

 今日は、礼拝後に他の方にも飲んでみていただきました。
一気に飲んでいただけたので、
たぶん、おいしいということだったのでしょう。
うれしい光景でした。
22:37:46 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑
投げ捨てないで
2012 / 08 / 26 ( Sun )
「ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはなりません。
それは大きな報いをもたらすものなのです。
あなたがたが神のみこころを行なって、
約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。
『もうしばらくすれば、来るべき方が来られる。
おそくなることはない。』」
<ヘブル人への手紙10章35~37>

Cast not away therefore your confidence,
which hath great recompence of reward.
For ye have need of patience, that,
after ye have done the will of God,
ye might receive the promise.
For yet a little while,
and he that shall come will come,
and will not tarry.
<Hebrews 10:35~37>
22:36:25 | みことば | コメント(0) | page top↑
函館 真夏日の記録
2012 / 08 / 25 ( Sat )
 函館では、今週、5日連続で真夏日を記録しました。
8月下旬に4日以上連続での真夏日が記録されるのは
観測史上初めてのことだそうです。
平年より5~6度気温が高いことになります。

 でも、朝晩は涼しいので、助かります。
夜になると、秋の虫の音も聞こえてきます。
来週もまだ暑い日が続きそうですが、
それでも、着実に秋が近づいています。

 来週の月曜日から土曜日まで北海道のカリスマ聖会
http://astone-blog.jp/zenkoku/)が各地で行われます。
関東から来てくださる講師の方々、
ゴスペルグループ「Gifts」の皆さんにとっては
涼しい北海道を味わっていただけることでしょう。
23:03:47 | 2012年夏 | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

