-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
祈りは聞かれる…という体験
2013 / 06 / 28 ( Fri )
最近知り合ったクリスチャンの女性と、また偶然出会いました。
毎日、聖書を読むようになったほか、毎日、祈るようになったそうです。
今回は、祈っていたことが聞かれたというお話もしてくださいました。
本当にすばらしいことが起こっているなあとしみじみ感じています。

「主に信頼して善を行なえ。
地に住み、誠実を養え。
主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」
<詩篇37篇3、4節>
21:58:57 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
網戸の張り替えはお任せ
2013 / 06 / 27 ( Thu )
主人が汗だくになって一気に4枚の網戸を張り替えてくれました。
張り替えをするたびに上手になっていて、
時間もあまりかからなくなっています。
おかげで、虫の心配をすることなく窓を開けることができて、
涼しい風をいっぱい部屋に入れることができます。

「あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」
<詩篇37篇5節>
21:52:16 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
出会いのその後
2013 / 06 / 24 ( Mon )
ウオーキング中に知り合ったクリスチャンの女性のお宅に招かれて行ってきました。
おいしいお茶をごちそうになりながら、聖書のお話をしたり、一緒にお祈りをしたり…と、
とても祝福された時間を過ごすことができました。
特に嬉しかったのは、初めて出会ったときに、
聖書の話を聞いたり、祈りに答えてくださる神様の具体的な体験談を聞いてから、
その女性は聖書を読むようになり、祈るようになったと話しておられたことです。
こういう出会が与えられたことも感謝すべき恵みですね。
08:33:31 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
花ざかりの函館
2013 / 06 / 18 ( Tue )
五稜郭公園の藤棚

とても過ごしやすい季節になりました。
函館はお花が満開の季節でもあります。
わが家の庭でもお花たちが色とりどりに花開いています。
五稜郭公園のツツジ、フジの花もとてもきれいです。
観光スポットの元町辺りの各種のバラもそろそろ見頃かもしれません。
アジサイ、ヒマワリ、コスモスまで同時期に見ることができるというのも何だかおもしろいです。

「私の口は知恵を語り、私の心は英知を告げる。
私はたとえに耳を傾け、
立琴に合わせて私のなぞを解き明かそう。」
<詩篇49篇3、4節>
20:28:53 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
「不安」を通しての守り
2013 / 06 / 10 ( Mon )
何かよくわからないけれど何となく「不安」があるというとき、
それは「注意しなさい」という神様からの語りかけかもしれません。
神様はさまざまな方法で語りかけを与えてくださり、守り導いてくださっていますので、
「不安」に思うようなことがある場合、
それをそのままにしておかないで、しっかりと確認するのがよい…
ということがよくわかる一件がありました。
おかげで無事にその一件を済ませることができました。

「神に近づきなさい。
そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。」
<ヤコブの手紙4章7節>
20:14:25 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
出会い
2013 / 06 / 10 ( Mon )
祈りながらウオーキングをしている中で、
一人のクリスチャンの方と出会いました。
その方は、神様に助けを祈り求めながら歩いていたということでした。
お話を聞く中で、さまざまな病や問題、困難があるので、ぜひ共に祈ってほしいと言われ、
共に出会えたことに感謝し、神様に祈る時を持ちました。
思いがけない出会いが与えられ、
今後、神様がどのように導いていかれるのかをしっかりと見ていきたいと思います。

「私の兄弟たち。
さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた完全な者となります。」
<ヤコブの手紙1章2~4節>
20:13:29 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
排水口の詰まりに
2013 / 06 / 03 ( Mon )
お台所の排水口が詰まり、水が流れなくなってしまいました。
今回、主人が事に当たってくれました。
まず、全てを知っておられ、全ての解決策を持っておられる神様に、
この問題についても感謝し、祈っていたところ、
パイプの詰まりのための溶剤があることを思い起こさせてくださいました。
その溶剤を使い、しばらく放置しておいたところ、詰まりは無くなりました。
神様がいつもともにいてくださり、どんな時にも、どんな事でも、頼ることが
できるのはとてもありがたいことです。
心が守られ、そして難なく問題の解決を見ることができます。

「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、
神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、
すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
<ヨハネの手紙第一1章9節>
19:41:53 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑
すくすく成長
2013 / 06 / 03 ( Mon )
近くにある林の中に筍が4、5本生えてきているのを見つけました。
日に日に成長し、あっという間に周りの木々を追い越してしまうほどで、
毎日、眺めるのが楽しみでした。
ところが、林の持ち主の方でしょうか、
ある日、その成長した筍を切ってしまいました。
少々寂しく思っていたところ、
新たにもう1本の筍を見つけました。
これは今のところ切られることなく、
順調に成長していて、桜の木をはるかに超えました。
すくすくとまっすぐに育つ姿を見るのはとてもうれしいものです。

「私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの
恵みと知識において成長しなさい。」
<ペテロの手紙第二3章18節>
19:41:07 | 2013年夏 | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

