-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
復活!
2014 / 02 / 12 ( Wed )
数日間、風邪で体調が悪かったのですが、
主人に毎日いやしのために祈ってもらうなどして、
今日は体調がかなり戻ってきました。
何といっても、食欲が出てきたのがうれしい!
おなかがすくということがこんなにありがたいことだったとは。
久しぶりにご飯粒を食べました。
何でもおいしく感じられます。
健康で、普通に食べることができることって、
とっても感謝なことなのですね。
ああ~、うれしい!

「あらゆる恵みに満ちた神、
すなわち、あなたがたをキリストにあって
その永遠の栄光の中に導き入れてくださった神ご自身が、
あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、
堅く立たせ、強くし、
不動の者としてくださいます。」
<ペテロの手紙第一5章10節>
21:53:05 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
あなたがいてくれたから
2014 / 02 / 12 ( Wed )
体が弱っていたために気持ちまで弱ってしまったのか、
何とも自信を無くしてしまい、
それまで続けてしてきたことを
「もうやめてしまおうかな」なんて思ってしまいました。
でも、神さまに祈り求めて始めたことなので、
途中でやめてはいけないと思い、
「これからも続けていけるように励ましを下さい!」と祈りました。
すると、そんなこととは知らない家族が、
「ママがそれをしてくれてるので、本当に助けられてるよ。ありがとう」
という言葉を掛けてくれたのです。
神さまが祈りを聞いてくださって
励ましてくださっていることがわかりました。
おかげで、一気に元気になりました。
神さまに感謝します。そして、私の家族にも。
18:50:02 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
すごい! トラックドライバーのテクニック
2014 / 02 / 12 ( Wed )
外へ出掛けると、
狭い路地から鋭角に曲がって
急な上り坂に向かっていこうとしている大きなトラックがいました。
見ている限りでは、その角を曲がるのはとても無理なようでした。
おそらくバックしてほかの広い道へ出るだろうと予想して、
そこを通り過ぎました。
さて、こちらが用事を済ませて、
その場所へ戻ってきたのは約30分後。
その角では、先ほどのドライバーさんは焦る様子も苛立つ様子もなく、
まだ曲がろうとしていました!
何度も何度もハンドルを切り返して…、
そして、ついに曲がりきったのです!
…と思ったのも束の間、
急な上り坂は雪のためにスリップして上れません。
でも、そのドライバーさんは諦めません。
バックしては前進…を何度も繰り返して、
ついに上り坂を上り始めました!
見ていた私の横をそのトラックが通り過ぎるとき、思わず拍手をして見送ると、
ドライバーさんは「いやあ、雪で滑っちゃったね~」と明るく笑っていました。
まったく無理なように見えても、
経験と技術があると、自信と希望をもって、
穏やかに忍耐強く取り組む事ができるのだと確信しました。
毎朝、「今日、見るべきものを見、聞くべきものを聞き、
受けるべきものを受け、するべきことをすることができますように」
と神さまに祈っていますが、
今日のドライバーさんの姿は今日一番のとっても大きな学びであり、
大きな恵みとなりました。感謝します。
18:48:11 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
風邪? インフルエンザ?
2014 / 02 / 10 ( Mon )
数日前から体調が悪くなり、徐々にひどくなってきました。
いやしのために、主人に祈ってもらいながら、様子を見ていました。
喉の痛み、咳、鼻水・鼻づまり、それに首と肩の凝りと全身の痛み…。
今日になって熱も出てきましたが、それほどの高熱ではなく、
どうやらインフルエンザではなさそうなので、一安心です。
体調が悪いと、料理の味がいまひとつ決まらないのが悩み。
体調が悪いからこそと、一度に鍋いっぱいに作ったものが
思ったような味になっていないのは本当に感謝なことです。
それでも、せっせと食べていますが。
少しずつ回復に向かっているように思います。
この後もいろいろな予定が入っているので、
早く完全に回復するようにと願っています。

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。」
<ペテロの手紙第一5章7節>
22:33:08 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
関東など大雪警報
2014 / 02 / 08 ( Sat )
10年に一度とか20年に一度などといわれている関東などの大雪。
ほぼ一日中ニュース映像が流れていますね。
見ていると、各種交通機関や、大学入試など、
それぞれとても大変そうです。
雪国ではもっともっとたくさんの雪に囲まれているのですが、
それなりに対応する術も経験もあるので乗り越えていけますが、
大雪に慣れていない地域や備えや経験がない人々にとってはおおごとです。
事故やけががなく無事に過ごせますように。
22:28:37 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
祈ったら…。
2014 / 02 / 08 ( Sat )
主人は「牛丼」を食べたいと。
私は「安納芋を食べたい」と。
そして、息子は、あまりにも好評のため
なかなか手に入らないという「もちぽにょ 抹茶味」を食べたいと、
それぞれに祈りました。
その結果、主人は知人から冷凍牛丼セットをプレゼントしていただきました。
私は、スーパーマーケットで2個80円という安さで安納芋を買うことができました。
息子も念願のスイーツをプレゼントされました。
おいしいものを食べられた喜びにも増して、
神様が祈りを聞いてくださり、答えてくださっているということは
いったいどれほどの喜びか!
神様、ありがとうございます。
20:51:06 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑
素敵なしるし
2014 / 02 / 08 ( Sat )
 昨日は空に素敵なしるしをいくつも見ることができました。
 光環に幻日、さらにその外側にもう一つの光環(?)、
そして真上には環天頂アーク!
 とても祝福いっぱいの空の光景でした。
 きっとすてきな事がいっぱい起こることでしょう。
20:01:43 | 2014年冬 | コメント(0) | page top↑

| ホーム |

