-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
聖なる神の神殿
2014 / 07 / 30 ( Wed )
「あなたがたは神の神殿であり、
神の御霊があなたがたに
宿っておられることを知らないのですか。
もし、だれかが神の神殿をこわすなら、
神がその人を滅ぼされます。
神の神殿は聖なるものだからです。
あなたがたはその神殿です。」
<コリント人への手紙第一3章16、17節>
11:24:50 | みことば | page top↑
前代未聞のもの
2014 / 07 / 29 ( Tue )
「目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、
そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。
神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、
みなそうである。」
<コリント人への手紙第一2章9節>
22:43:29 | みことば | page top↑
神の力
2014 / 07 / 28 ( Mon )
「十字架のことばは、
滅びに至る人々には愚かであっても、
救いを受ける私たちには、
神の力です。」
<コリント人への手紙第一1章18節>
23:09:01 | みことば | page top↑
天の窓
2014 / 07 / 27 ( Sun )
「十分の一をことごとく、
宝物蔵に携えて来て、
わたしの家の食物とせよ。
こうしてわたしをためしてみよ。
―万軍の主の御告げ―
わたしがあなたがたのために、
天の窓を開き、
あふれるばかりの祝福を
あなたがたに注ぐかどうかためしてみよ。」
<マラキ書3章10節>
21:46:26 | みことば | page top↑
夏の白馬キャンプ
2014 / 07 / 23 ( Wed )
 いよいよ本日7月23日から26日まで
「夏の白馬キャンプ2014」が始まりました。

 東京アンテオケ教会のホームページの最新写真ブログ
http://astone.tv/events/sp201407/)をとおして、
久しぶりにお顔を拝見する皆さんのご様子も
知ることができるのでありがたいです。

 今日の函館は珍しく一日中、雨が降り続きました。
恵みの雨です。

 白馬キャンプの恵みも豊かに
注がれるようにと願っています。

「この世と調子を合わせてはいけません。
いや、むしろ、神のみこころは何か、
すなわち、何が良いことで、
神に受け入れられ、
完全であるのかをわきまえ知るために、
心の一新によって自分を変えなさい。」
<ローマ人への手紙12章2節>
23:40:08 | 2014年夏 | page top↑
見て、聞いて、そして
2014 / 07 / 22 ( Tue )
 クリスチャンの知人から聞いた話から
いろいろ感じるものがありました。

 同じものを見ても、同じ事を聞いても、
受け取り方は人それぞれだなのだということや、
また、同じ人であっても、
その時の状況やその時の年齢によっても
受け取り方が違うのだと思いました。

 私たちには模範とすべき多くの先達がいます。
何よりも、イエスさまが私たちの模範としていてくださいます。
先達から、そしてイエスさまから学ぶべきことを学び、
受け取るべきことを受け取っていきたいと思いました。

「ああ、神の知恵と知識との富は、
何と底知れず深いことでしょう。」
<ローマ人への手紙11章33節>
23:18:08 | 2014年夏 | page top↑
夏の白馬でキャンプ
2014 / 07 / 21 ( Mon )
 東京アンテオケ教会主催による「夏の白馬キャンプ」が
7月23日から26日までの日程で
長野県白馬のすてきなホテルで開かれます。

 海外からの参加者も続々と帰国している様子。
日本国内でも遠方からの参加者は
すでに白馬に向けて出発しているかもしれません。

 毎日の聖会におけるメッセージや、
日程中に開かれる「全国ゴスペルグループコンテスト」、
さまざまなレクリエーション等、
神さまの恵みと祝福に満ちた盛りだくさんの内容でとても楽しみですね。

 主人と私は今のところ、まだ家にいます。
神さまの御心なら、ぎりぎりでも参加できるようになるかもしれませんが…。

「信仰は聞くことから始まり、
聞くことは、
キリストについてのみことばによるのです。」
<ローマ人への手紙10章17節>
23:16:00 | 2014年夏 | page top↑
権威を知ることによって
2014 / 07 / 20 ( Sun )
 今日は、函館教会の礼拝においても、
インターネットをとおしての東京アンテオケ教会の礼拝においても、
同じく「神の権威」についてメッセージが語られました。

 すべての権威の上に立たれる神の権威を正しく知ることによって、
その権威の下にへりくだることができますし、
その権威に従うことによって私たちは守られ、
大きな祝福を受けることができます。
権威に逆らうことなく、侮ることなく、神の権威の下を歩み、
その守りと祝福を受け、神さまの栄光を見ていきたいと思いました。

「わたしがあなたを立てたのは、
あなたにおいてわたしの力を示し、
わたしの名を
全世界に告げ知らせるためである。」
<ローマ人への手紙9章17節>
23:42:29 | 2014年夏 | page top↑
おいしい海苔もプレゼント
2014 / 07 / 19 ( Sat )
 先日、「桃を下さい」と神さまに祈ったら、
その翌日に桃のプレゼントを頂きました。
昨日は「海苔を下さい」と神さまに祈りました。
すると、今日、海苔を頂きました。

 神さまに祈って与えられるということを立て続けに経験し、
プレゼントしてくださった方にも、神さまにも感謝するとともに、
神さまへの畏れの気持ちも起こってきます。

 聖書には「求めなさい。そうすれば、与えられます」
と書いてあります。
人生のさまざまな事において、
さらに神さまへの畏怖の念を忘れず、
そして幼子のような素直さをもって
まっすぐに神さまに求め続けていきたいと思います。

「神を愛する人々、すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて
益としてくださることを知っています。」
<ローマ人への手紙8章28節>
22:58:12 | 2014年夏 | page top↑
もっと深く
2014 / 07 / 18 ( Fri )
 毎日、聖書をとおして
神さまが語ってくださっているみことばを受け取ったり、
祈り求めている事柄の答えを
聖書のみことばをとおして聞いたりしています。

 最近、聖書を読んでいて、
「今は、私たちは自分を捕えていた律法に対して死んだので、
それから解放され、その結果、
古い文字にはよらず、新しい御霊によって仕えているのです。」
<ローマ人への手紙7章6節>、
「なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、
罪と死の原理から、あなたを解放したからです。」
<ローマ人への手紙8章2節>の箇所から、
語り掛けを深く受け取ることができました。

 これも聖霊さまの助けがあってのことだと思います。
また、派遣されているローマ・パトモスチームの
とりなしの祈りをしていることの恵みでもあるのかもしれません。
日々、成長させてくださり、
豊かに祝福してくださっている神さまに感謝します。

「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。
私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、
御霊ご自身が言いようもない深いうめきによって、
私たちのためにとりなしてくださいます。
人間の心を探り窮める方は、
御霊の思いが何かを知っておられます。
なぜなら、御霊は、神の御心に従って、
聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。」
<ローマ人への手紙8章26、27節>
15:33:05 | 2014年夏 | page top↑

| ホーム | 次ページ

