-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
食事をきちんと
2015 / 01 / 13 ( Tue )
 聖書を読んでいると、
イエスさまが弟子たちや群衆などに対して
「食事をきちんととるように」または「食事をきちんととらせるように」
と言っておられる箇所が意外と多いことに気が付きます。

 霊の糧である聖書のみことばも、規則正しくきちんと、
そして全体からバランスよくとることが大事なのだと思わされます。
そうすることで、健全に育つことができるでしょうから。

「あなたの神、主が、
あなたのすべての収獲、
あなたのすべての手のわざを
祝福されるからである。
あなたは大いに喜びなさい。」
<申命記16章15節>
22:42:44 | 2015年冬 | page top↑
ホワイトアウト
2015 / 01 / 07 ( Wed )
 今シーズンの函館は
雪が少なめかなと喜んでいましたが、
そうではありませんでした。
昨日から雪が降り続き、
今日だけでも5回の雪かきをしました。
吹雪いている中での雪かきでは、
時々、ホワイトアウト状態になります。
車はほとんど通りませんが、
それでも要注意です。

 テレビのニュースでは、
「車や徒歩での外出をしないように」と呼びかけています。
危険は雪山だけでなく、
市街地でも一般道でもあります。

 雪かきの重労働も感謝しつつ終えました。
まるでご褒美かのように、
知人からの贈り物が届けられました。
祈り求めていた壁掛けと卓上のカレンダー2種類も送ってくださいました。
本当に「祈りは聞かれる」とあらためた感謝しています。
思いをはるかに超えた恵みの中で生かされていることを思います。
22:44:23 | 2015年冬 | page top↑
奇跡を信じる
2015 / 01 / 04 ( Sun )
 2015年最初の主日礼拝では、
イエスさまの奇跡について語られました。
奇跡を見てイエスさまを信じるか、
奇跡を見てもイエスさまを信じないか…。
「信じる」ことの幸いを選びたいと思います。

 わが家では、今日、奥歯が抜けるという出来事が起こりました。
「すべてのことを感謝し、すべてのことを喜ぶ」という聖書の教えに従い、
奥歯が抜けたことを感謝し、喜び踊りました。
そして、2回目の永久歯が生える奇跡を信じて、
イエスさまに祈り求めました。

「しっかりしなさい。
わたしだ。恐れることはない。」
<マルコの福音書6章50節>
22:27:48 | 2015年冬 | page top↑
幸せになる
2015 / 01 / 03 ( Sat )
 年末までに何とか最低限の大掃除を終え、
気持ち良く新年を迎えることができました。

 1月1日に神さまから語られたみことばが
深く心にはいってきました。

「主が正しい、また良いと見られることをしなさい。
そうすれば、あなたはしあわせにな(る)」<申命記6章18節>

 今年も一人一人の上に、
さらなる神さまの恵みと祝福が現されますように!

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

00:05:19 | 2015年冬 | page top↑

| ホーム |

