スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
天然のスケートリンク
2012 / 01 / 05 ( Thu )
 この時期、道路はほとんどスケートリンク状態です。
表面は見事にぴかぴか、つるつるです。

 外出する際、「転びませんように。転んでもけがをしませんように」
とまず祈ってから出掛けました。
靴底に滑り止めが付いたものを履いて出掛けるのですが、
この靴も3年目ともなると、防滑の威力はだいぶ落ちてしまっています。

 帰り道、家の近くまで戻った地点で、
スルッと片足が横に滑ってしまいました。
一瞬、どうしたらいいのかと思いましたが、
片足が横に開いてしまった状態で、
精いっぱい筋力を使ってゆっくりゆっくり腰を落とし、
残った片方の膝をそっと氷の上に着きました。
おかげで、けがをしないで済みました。

 主人が「大丈夫?」とすぐにそばに来て助け起こしてくれましたが、
私はスローモーションのようだったその状況を思い出して、
そして、一瞬のものすごい緊張感から解き放たれて、
何だか笑いが止まらない状態でした。
ちょっと楽しい「スケート」だったかもしれません。

 まだまだ、道路の天然のスケートリンク状態は続きます。
出掛ける際には祈りが欠かせません。
けがをしないために
落ち着いた対処ができるようにとも祈る必要がありそうです。
22:41:13 | 2012年冬 | コメント(2) | page top↑

<<門は開かれている | ホーム | 勝利を得る者>>

コメント

----

わたしも一回、通勤時にやってしまい、いまでも腰を下ろすときに痛みが走ってます。。本当祈っていたほうがいいですね☆
by: PRK@4m * 2012/01/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑

----

PRK様、痛みが早く治るといいですね。

凍った道路を歩く時は、何といっても、
外出前の祈りは大事ということがよく分かりました。

お大事にね!
by: daichanmama * 2012/01/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

