スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
堅く立ち続ける
2014 / 09 / 11 ( Thu )
 北海道で初めての大雨特別警報が出ました。
函館でも夜中に何回も雷が鳴り、
一時的に停電にもなりました。

 そのような中、
主人と一緒に祈り会をした後、
聖書を読みました。
特に「ヨハネの黙示録」では、
黙示録の7つの教会、患難時代、
携挙、千年王国、新天新地のことなど、
関連する聖書のほかの箇所と照合したり、
別の和訳聖書や英訳聖書と読み比べたりしながら
学びを進めました。
あっという間に時間が過ぎ、
結局、朝になっていました。

 黙示録は読めば読むほど
よくわからない箇所が出てきますが、
読めば読むほどよくわかってくる箇所もあります。
「学んで確信したところにとどまっていなさい」とありますから、
さらに確信が与えられるまで
聖霊さまの助けを受けながら学びを続け、
ぶれることのない歩みをしていきたいと思いました。

「あなたがたは、
しっかりとした土台の上に堅く立って、
すでに聞いた福音の恵みからはずれることなく、
信仰に踏みとどまらなければなりません。」
<コロサイ人への手紙1章23節>
22:07:57 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

