スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
認知症予防 脳活性化のために
2014 / 09 / 12 ( Fri )
 最近、人や物の名前が思い出せなかったり、
話そうとしても言葉がうまく出てこなかったりすることが多くなってきました。
そうすると、だんだん思考力も衰えてくるように感じていました。

 そこで、認知症予防のためにも、
どんどん話をしたり本を読んだりするなどして、
脳を使う機会が増えるようにと神さまに祈っていました。

 すると、さまざまな事柄について主人と長い時間、話をする機会があったり、
聖書を何時間も読んだりする機会が与えられたほか、
立て続けにテレビでクイズ番組を見る機会もありました。
さらに、ニュースを通しても考えさせられることがあり、
いろいろと主人と意見を出し合ったりなどすることもありました。

 おかげで、だんだん脳が目覚めてきたように思います。
このような事においても、祈りが聞かれますね。ありがたいことです。

「キリストのうちに、
知恵と知識との宝が
すべて隠されているのです。」
<コロサイ人への手紙2章3節>
22:20:23 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

