スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヘリコプターのように くるくると
2014 / 10 / 01 ( Wed )
カエデの翼果

 暖房が欲しくなるほど
一気に冬を感じるほどの寒い一日でした。
とりあえず、厚着をしてしのいでいます。
季節は着実に進んでいますね。

 外から帰った主人の洋服に付いていたのか、
一つの種が部屋のカーペットの上に落ちていました。

 カエデの翼果なのでしょうか。
羽のようなものがついた種でした。
主人が高い所から落としてみたところ、
見事にくるくると回りながら落ちていきました。
手に取ってよく見てみると、
実に精巧で細部にわたってよく工夫されています。

 身の周りから地球、宇宙まで自然を見渡すと、
荘厳なまでの絶景や、言葉も出ないほどの美しい風景、
そして細かな被造物に至るまで、
神さまの創造のみわざのすばらしさを覚えます。

「聖書はあなたに知恵を与えて
キリスト・イエスに対する信仰による救いを
受けさせることができるのです。」
<テモテへの手紙第二3章15節>
22:46:51 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

