スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
皆既月食 函館では
2014 / 10 / 08 ( Wed )
 「晴れ」マークが出ていた天気予報とは違い、
今日の函館は雨、そして雷…という一日でした。
でも、雨がやむ時間帯もあって、
雲の切れ間から皆既月食の始まりと
月が完全に地球の陰に隠れた様子を見ることができました。

 撮影を試みたところ、
わが家のデジタルカメラでは
何が映っているのかわからないような映像でしたが、
人知をはるかに超えた宇宙の不思議、
創造のみわざは本当にすばらしいものだと感動しました。

「この救いは最初主によって語られ、
それを聞いた人たちが、
確かなものとしてこれを私たちに示し、
そのうえ神も、
しるしと不思議とさまざまの力あるわざにより、
また、みこころに従って聖霊が分け与えてくださる
賜物によってあかしされました。」
<へブル人への手紙2章3、4節>
22:20:59 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

