-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
人生における計画
2014 / 10 / 20 ( Mon )
 今日も教会での聖書の学び会があり、
さまざまなお話をうかがう中で
考えさせられることが多くありました。

 老後をも考えて人生をあれこれと考えて計画を立てても、
必ずしもそのようにはならないのが人生というもののようです。

 試練を経て、なおご自分の老後の計画を捨てても
他の人のために生きているという方のお話を聞きました。

 「善を行なうことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。
神はこのようないけにえを喜ばれるからです」というみことばを思い出しました。

「さまざまな試練に会うときは、
それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、
あなたがたは知っているからです。
その忍耐を完全に働かせなさい。
そうすれば、あなたがたは、
何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた完全な者となります。」
<ヤコブの手紙1章2~4節>
22:07:12 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

