スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「生きる」ということ
2014 / 11 / 07 ( Fri )
 末期の脳腫瘍だという29歳の女性の尊厳死というニュースが流れ、
悲しみを覚えていました。

 しかし、やはり末期の脳腫瘍だという別の19歳の女子大生が
バスケットボールの試合に出て活躍している姿がテレビで映し出されていました。

 「最後の一日までも『生きる』」と語る彼女の姿と、
その娘さんを「大切に、大切に育ててきました」と語る
母親の姿にも美しさと強さを感じました。
神さまを知っている人の姿なのだと思いました。
与えられた命を全うする。
与えられた使命を全うする。
そのために生きる―そのようなことをあらためて考えました。

「愛とは、
御父の命令に従って歩むことであり、
命令とは、
あなたがたが初めから聞いているとおり、
愛のうちを歩むことです。」
<ヨハネの手紙第二6節>
21:13:07 | 2014年秋 | page top↑

| ホーム |

