スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
数年に一度の暴風雪の前に
2014 / 12 / 16 ( Tue )
 函館では今日、
この季節には珍しく雨が降りました。
夜になってだんだん雨も風も強くなってきました。
今夜から明日、明後日まで、
数年に一度といわれる暴風雪の予報が出ています。
北海道内の小中学校など約500校で、
すでに明日の休校が決まっているようです。

 今日は雨が降りだす前、
いつも共に聖書の学びをしている方とお会いして、
おいしいコーヒーをごちそうになりながら、
いろいろなお話を伺うことができました。

 神さまの前に正しい行ない、
愛と知恵に満ちた対応をすることを選ばれたという体験談を伺い、
深く心に残りました。
お話を伺って、
それが自然で当たり前のことなのだと、あらためて思いました。
日常の一つ一つの行ないにおいて、
心の深い所を見ておられる主の前に
恥ずかしくないものでありたいと願うことが大事だと強く思わされました。

「ああ、あなたの信仰はりっぱです。
その願いどおりになるように。」
<マタイの福音書15章28節>
21:29:27 | 2014年冬 | page top↑

| ホーム |

